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手作り料理が食生活改善の近道です。

男性の場合は仕事の付き合いなどによってどうしても外食が増えてしまう傾向がありますが、外食でもきちんと野菜や魚を中心としたメニューにしていればそれほど問題がないのですが、多くの方がどうしても肉料理を中心になってしまい食生活の面で問題がでてきてしまいます。

そこで一番の改善方法は手作り料理を食べる事です。

もし、奥さんがいるのなら奥さんと相談して野菜、魚中心の食事にしてもらいます。

もちろん毎日だと飽きますのでたまにはお肉料理を作ってもらいます。こうすることでストレスがでないようにするのです。

また、お肉の場合は鶏肉の方が脂分もすくないし、ヘルシーですのでお勧めです。

また、一人ぐらしの場合は、自分で手作り料理を作ります。

最初はなかなか難しいと思いますが、料理は慣れてくると誰でもできるようになりますので健康のためには最初が困難でも頑張って作ります。

この好きなメニューを食べてしまう外食中心か献立をきちんと考えた手作りにするかで将来の健康に大きく変わってきます。

現に、野菜、魚中心に変えた手作り料理を食べた人はコレステロール、血糖ともに下がる人が多いです。

高橋智士001
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高橋智士

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